意外と簡単! 誰でもできる!
ミリ波誘電率オンラインデモセミナー​
オンデマンド配信中 参加費無料(登録制)
活況な市場である、5G、車載レーダー、高速デジタルといった電子機器では~120GH程度、Beyond 5G/6Gでは~300GHz帯といったミリ波が用いられます。これら電子機器の性能向上には、回路基板、アンテナ、バンパー等に用いられる、ミリ波において低誘電率、低損失な高機能素材が求められます。高機能素材メーカーは、ミリ波での誘電率を測定し、自社の素材が優れていることをアピールすることが、市場獲得のために重要となっています。しかし、ミリ波誘電率測定は必要だけど『ちょっと難しそう』と思われているお客様もいらっしゃいます。本セミナーでは、実は『意外と簡単で、誰でもできる』具体的なミリ波誘電率の測定手法をデモ形式でご説明致します。
以下のタイトル横のチェックボックスをチェックし、フォームをご記入後、送信ボタンを押してお申込み下さい。

以下のチェックボックスにチェックを入れてください

意外と簡単! 誰でもできる!ミリ波誘電率オンラインデモセミナー


オンデマンド配信中

見どころ
キーサイトのPNAネットワーク・アナライザと共に用いる、超高速デジタル基板用の素材の特性に効く、ミリ波誘電率、界面導電率測定を可能にする治具、車載レーダ用の素材評価治具、~300GHz帯の高周波まで誘電率測定を可能にするBeyond 5G/6G向け治具等々をご紹介。ゲストとして、EMラボ株式会社様からも、魅力的な治具をデモにてご紹介いただきます。最新の治具を用いて、ミリ波誘電率を評価する方法をデモ動画満載で具体的にご紹介します!

参加者特典! (参加者特典はライブ配信限定です)
本セミナ終了時のアンケートで、参加希望とお答えいただいたお客様を、2023年4月開催予定のミリ波誘電率実測デモイベントに無料でご招待!実測デモイベントでは、今回は特別にお客様の素材を測定することもできます。(本セミナ終了時に表示されるアンケートより、4月開催予定の実測デモイベントにもぜひご応募ください。実測デモイベントの募集人数には、定員がございますのでご了承ください。)

昨年参加いただいたお客様からは、
・『自社の素材の300GHzでの誘電率を初めて見た!すごい!』
・『ミリ波誘電率って、こんなに簡単に測定できるの!?』
・『素材開発に向けて、新しい発見がありました!』
等々、大変好評な実測イベントです。

カタログ

弊社競合、個人のお客様はお申込みをお断りすることがあります。予めご了承ください。
申込フォーム
本イベントで得た個人情報・アンケート情報は、お客様へ連絡をし、お客様へのサービスや特典に関する情報を更新するなど、より良いサービスを提供するためにのみ使用します。なお、同様の目的のため、弊社のビジネスパートナーと共同利用させていただく場合がございます。詳細は 「キーサイト・テクノロジーズ・インクにおけるお客様のプライバシーに関する声明」 をご参照下さい。また、ご登録されましたセミナーの講師の企業・団体に対し、個人情報保護に関する契約を締結の上、第3者提供する場合がございます。第3者提供された情報は、講師によるセミナーに関するフォローアップや、セミナー講師の企業・団体での電子メールや電話による販売活動、研究開発活動を目的として使用されます。上記の送信ボタンのクリックにより、プライバシー・ステートメントおよび上記の個人情報の取り扱いについて、ご同意いただいたものとみなします。



Learn more about our commitment to privacy:  Keysight Privacy Statement
©   Keysight Technologies